<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.20 Saturday  | - | - | 

寒がり

[ 愛猫達 ]
天ちゃんはすごく寒がりなので、暖かい場所を見つけるのが得意です。手

床暖房はもちろん大好きだけど


テンパパのダウンの中。(ずいぶん前の写真)


布団の中。(今年一月)


少し膨らんでるのわかりますか?


最近、天ちゃんがいないな〜と思ったら、必ず布団の中にいます(笑)

毎晩、私の横で寝ていて
私の横がいいんやわ〜ゆう★と喜んでいたのに


疲れたテンパパが早く寝た時にも、横で眠っていました!えーーーーーっアセアセガーン


今年一番驚いたのは、これ。


床暖房の上で昼寝をしていた私は、自分のフリースをかけて寝てたんです。

そしたらそのフリースの袖の中へ!





か・わ・い・い〜ヤッタvきらきら


でもこの後、天ちゃんには大惨事が。

袖から無理やり出ようとして、心臓圧迫です。



この写真を撮っている時は何もわかってない私。

この時、たぶん、あきらめていたんでしょう

出してあげようとしたら、ぎゅうぎゅうで出せない!!!ギャー

泣き叫ぶ天ちゃんに私までパニクってしまい、よけいに上手く出せなかったのですが・・・

何とか無事救出成功しました。ほっ

ごめんね〜天ちゃん、怖かったね〜。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


2008.12.27 Saturday 12:59 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< クリスマスパーティ | main | また・・・。 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2011.08.20 Saturday 12:59 | - | - | 
じゃここうこ (2008/12/27 2:00 PM)
あら〜〜それは大変でしたね^^;
もう二度とそこには入らないでしょうね〜
でもいろんな所へ侵入しているんだ〜〜^^

ダウンの中も暖かいとわかるなんてねえ〜すごく賢いのね^^
かわじゅん (2008/12/27 2:19 PM)
少しご無沙汰しているうちにたくさんの記事がアップされていたので
楽しく見させていただきました〜♪
テンちゃんには笑わせてもらったし(ごめんね、テンちゃん)
クリスマスパーティはこんな派手な?パーティ最近やってないなぁと
昔を懐かしんだり・・・。
今年は夫婦+まるこ+チキン&ケーキで過ごしました。来年は家族が
増えるので最初で最後の2人+1匹の年末年始になります。
実は来年の5月に第一子が誕生予定なんです。予定外のことだったので
戸惑ったりしましたが何とか受け入れる覚悟ができたのでご報告させて
いただきます。来年はまるこのお友達をテンママさんもよくご存知の
ブリーダーさんのところからお譲りしていただけたらなぁと思っていたん
ですが人間の赤ちゃんがお友達1号になるみたいです。
まるこは今月6日にやっと病院も卒業できて一安心なんですが、
わがままで甘えたで淋しがり屋の人見知りなので正直今後が不安です
が何とか乗り切って行きたいです。
もも (2008/12/27 2:20 PM)
無事 救出
良かったです ホッ!
狭い所
戻ることも覚えましょうね
天ちゃん
まりりん (2008/12/27 8:28 PM)
うわ〜テンちゃん、メッチャ可愛い♪♪
フリースの袖から顔を出してるのって、なにか被り物してるみたい(笑)。
でもホントに脱出の時苦しそうー(涙)。
パニックになってしまったのね。
コフクも布団の中に潜っていることがあるので、最近では探しても
姿が見えないときは、まずそこをチェックしてます。


ひな (2008/12/27 9:09 PM)
テンちゃん可愛すぎでPCの前で声あげてしまったら
旦那さんがびっくりして飛んできました(笑)
そしてテンちゃんみせてあげたら可愛いと連発ヾ(≧∇≦)〃
でもでもテンちゃんびっくりしただろうね(><;)
この年末年始も寒くなるようなので暖かくねぇ〜テンちゃん(笑)
テンママ (2008/12/28 6:48 PM)
■じゃここうこさんへ。

箱に入ったり袋に入ったりという事が大好きな猫だけど
天ちゃんは本当にいろんな所に入ります(笑)
だからすごく危ないんですよ〜
いるなんて思ってないから、
踏んづけそうになったり、座りそうになったりしますからね!(>_<)


■かわじゅんさんへ。

うわ〜♪おめでとうございます〜☆\(^o^)/
安定期に入ったという事なんですね?
つわりはしんどくなかったですか?
赤ちゃんが出来たら、まるこちゃん、どんな風になるんでしょう?(笑)

動物を飼っているおうちの子供は、菌に対する抵抗力が
飼っていないおうちの子より、強くなるそうですよ!
少々の事では病気なんか跳ね飛ばすくらいの
丈夫なお子さんになるでしょうね♪

まるこちゃん、大きなお友達が出来て良かったね。
赤ちゃんは加減がわからないから
まるこちゃんも最初は驚く事、いっぱいだろうけど
まるこちゃんだって若いんだから、
そんなにストレスにならないでしょう。^m^
赤ちゃんとまるこちゃんが
一緒に成長して行く姿を見るのが楽しみですね☆

不安な事、いっぱいあるでしょうが
猫ブログの「ちゃとらとはちわれ」さんの所も
赤ちゃんが産まれていたような・・・
猫と暮らしながら、赤ちゃんを産んでいる方の
ブログを見て、不安を和らげて下さいね。
甘えたのまるこちゃん、お姉ちゃんになるんだから
ちょっとは我慢しないとね〜☆



■ももさんへ。

ほんとに焦りましたよ!
胸に服がくい込み過ぎて、出そうにも、服は動かないし
圧迫されてる場所に隙間を作ろうと
私が指を入れると・・・
苦しいんでしょうね〜、大きな声で鳴くんです。(>_<)
あんなに焦ったの、2回目です。(えっ?苦笑)


■まりりんさんへ。

有名猫ブロガーさんの猫ちゃんが
こういう風に袖の中に入っていた写真を見た事があって、
めちゃくちゃ可愛い〜♪って思ったのを思い出しました!
まさか天ちゃんがやってくれるとは。(笑)
でもこんな大パニックになるなら2度としてほしくないです・・・(>_<)

コフクちゃんも寒がりなのかな(*^_^*)
一匹で布団の中にいるのを始めて見た時は
大笑いしませんでしたか?(笑)


■ひなさんへ。

天ちゃんが可愛すぎて、私も写真取り捲りでした。
写メも撮って、テンパパに送ったりね・・・(笑)
可愛い写真が撮れたけど、
その後のパニックで、一気に疲れが・・・(苦笑)
ひなさんのダンナ様も猫の魅力にハマらないかな〜^m^